人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指が火ぶくれ 焦げる位熱い😡です。 ふじみ野 お祝い席 鰻屋一味亭

うなぎを焼く時 やっぱり熱いんですか?ね・・
と聞いて下さった30代のパパとママに

人差し指と親指でバランス取りながら、竹串を
いいあんばいに 持って焼き上げます、が
ここん所が 指も焼けて😡 ヒェー
直ぐ火ぶくれでも水につけちゃいけない ヒェー
焼き上がるまで 痛い😡熱いは二の次で、
そりゃもう指は焦げるが うなぎは焦がすな❗️
えっ、焦がさないんですか?

うなぎの身は焦がすな タレだけを焦がして
香りと味を出すってのが 鰻屋だ、と主人(^^)
どっか人間感覚 超えてますよね〜

うわぁ、美味しかった〜だけじゃなく
もっと大切にいただこう、(⌒▽⌒)ご馳走さまー

うなぎも 楽しんで喜んでいます、
ありがとうございました😊



女将 にしやま




by news1m | 2018-07-26 19:03


<< 災害レベルの猛暑、この夏はいっ... 結婚のご披露にうなぎコースで❗... >>