人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻の骨が井戸水の中で癒されてます ふじみ野 鰻屋 50年秘伝の味 一味亭 おもてなし席一番

鰻の骨です 綺麗になって、ただ今 ユラユラ〜と
井戸水の流水で 気持ち良さそうに 磨かれています。
鰻の骨が井戸水の中で癒されてます                    ふじみ野 鰻屋 50年秘伝の味       一味亭   おもてなし席一番_f0156675_13172603.jpg
割かれたばかりの姿は
産まれた瞬間の赤ちゃんと同じですから、
綺麗になった姿でこんにちは、します。(*´꒳`*)
一本一本 屈曲やら太さやら 個性的です
「それに合わせて、痛がらないように 割く❗️」
鰻の出刃庖丁でサクッと 血を流させ 生きてますから
それを、痛がらせないように とは・・・

鰻に合わせて 痛がらせないよう 割いてやらないと
蒲焼になった時、綺麗な姿に仕上がらない
と、鰻屋のこだわり を昔 よ〜く聞きました。



暖簾の奥の 鰻屋 不思議話し
西山 みちこ







by news1m | 2017-07-07 13:17


<< 鰻の骨揚げ でご夫婦の会話... 鰻屋生粋の 骨あげ に生ビール... >>